海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

嬉しい反応

6歳と10ヶ月の息子君2人を持つ友達から連絡がありました。

 

看護学校時代のお友達で、結婚してオーストラリアへ

 

長男君はかつて4歳になってもオムツがとれず

幼稚園で大問題になったと

 

(オーストラリアではおむつなし育児が主流なのか、2歳くらいには外れてるらしい)

 

その二の舞になりたくない

 

けど、今、仕事もしてるし、

 

でも

 

布おむつ育児も良さそうだから気になるし、

 

どうしたら良い??

 

って相談がありました。

 

 

 

 

つべこべ言わずに、朝一番 オマルに座らせてみたら??と、勧めてみたところ

 

その日のうちに嬉しい返事が!

 

びっくりするほどすんなりと2分も経たないうちに

オマルにオシッコ出たわー👏って

さらに翌日にはウンチもスッキリ❣️

これが自然の排泄方法なんですから、出るんですよね✨

 

これならおむつ替えが楽だし、とにかく嬉しい😆

 

これなら出来る👏👏と返事が。

 

おむつなし育児 

一日一回でもおまるで出来たら大成功です

 

前回の投稿でも書いたように

気負わず、楽に 楽しく始めてみませんか?

 

オマル一つあれば

(最悪なくても👍)

 

おむつなし育児は始められます!

f:id:rinabinich:20201027085140j:image