海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

春休み おうちでイースターエッグ

f:id:rinabinich:20210330201805j:plain
f:id:rinabinich:20210331002833j:plain

ただただ楽しみました

インスタライブで
シュタイナー教育の教員免許をドイツで取得するべく奮闘されている@aiartgarten さんに教わりながら

楽しくコラボしました。
愛さんとは実は二回目でした。
初回は 私のおむつなし育児アカウント(@rina_my_omutsulife)より クラブハウスと同時配信を初の試みでやりまして、その時にお世話になりました。
あの時もすごく反響があり、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。


今回コラボした内容は短くYouTubeへ編集しましたよ

恐竜の卵みたいにまだら模様の可愛いのができたんです。


春休みにイースターエッグを作ろう

シュタイナー教育というか、ドイツ独特のDIY 自然派イースターエッグの紹介もしてくださり、最近オーガニックの冊子で見たところだったので、作り方が知れてとっても興奮しました

日本でもできるのでぜひやってみてくださいね

必要物品

茹で卵 か 中身を出した殻
染料(食紅でも)
水 250ml(一つの色につき)
酢 大1-2
コップ
スプーン
コットン
ゴム手袋
マスキングテープ

※色をつける前に卵を熱いお湯につけて温め直す

コットンは一枚ずつ衣を着せるように好きな色を載せていく。うまく包めたら10分くらい浸けておくと殻に色が染み込みます!

天然染料でそめるシックなイースターエッグ

【天然染料のアイデア
玉ねぎの皮を煮出したもの
コーヒー
紫キャベツ
ビーツ
ターメリック(ウコン)
など

☆やり方☆
可愛い葉っぱを張り付けて ストッキングでぐるっと縛り、一時間以上漬ける
液が暖かいほうが色が付きやすいと思いますよ

使ったコットンからさらにお花ができました

f:id:rinabinich:20210331013320j:plainf:id:rinabinich:20210331013330j:plain

なんと、使い終わったコットンを乾かすとこんなに可愛いお花ができると!
目から鱗びっくりしました

さっそく作ってみるとものの30秒で一凛完成!!
かーわーいー💛カワ(・∀・)イイ!!

みなさんからの作ったよーってコメントやストーリーズでのシェアに私たち二人は幸せを感じています

今からもまだ遅くないので
ぜひとも作ってみてくださいね。