海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

2022年版自己紹介


何度目かの自己紹介いきます!

2022年より 屋号改め
ドイツ在住 おむつの先生 
うえだりなです!

これが最後のオンライン講座

これまで2年間15期にわたって「0歳からのおむつなし育児講座」をしてきました
受講された方は約80名
毎回全身全霊でそのとき感じて一番伝えたいことをお話しています

リアルタイム受付終了
録画希望者のみ受付中
講座申し込みフォーム ←ここクリック

✨こんな方にオススメ✨

・今から子供が欲しい
・妊娠中
・トイトレというより、今のおむつライフを楽しみながら後から来るおむつ外しもストレスなく過ごしたい
・おむつなし育児挫折しちゃった
・お子様とのコミュニケーションで迷いがある
・育児のストレスを和らげたい
・今後もずっと使える子育て(生きる上)の軸を身につけたい
・育児に孤独を感じている
・分かり合える仲間が欲しい
・看護系、医療系介護系の方

受講するとこんなあなたに

・赤ちゃんがどうして泣いているのかがわかる
・排泄のイメージが変わる
・育児の楽しみがみつかる
・自分にもこれなら出来る!という方法がみつかる
・おむつが外れた後も幸せな時間が作れる
・今後何か育児でぶち当たった時も対処できる自分になる

講座にかける思いは前回書きました↓
rinabinich.hatenablog.com

今後は・・・

あたらしく内容をリニューアルした講座をつくりたいなと思います

なにかアイデアやリクエストがあれば教えてください

公式ラインより動画プレゼント中

rinabinich.hatenablog.com

私のおむつなし育児経験

自身の娘3人に ゆるっとおむつなし育児
してたらしいって最近気づいた天然派

・お漏らしの経験は数えるほど
・オマルはIKEA
・補助便座はセカンドショップで
・おむつも紙も布も併用

つまり あまりこだわりなし!
そんなんでも気づいたら2歳代で3人ともおむつ外れてました

現在

・クラブハウス「おむつなし育児クラブ」部長
     :木曜日15時〜(11月~3月まで16時~)
・日本語補習校幼稚部年少組の担任
・おむつなし育児研究所公式インスタ投稿担当
・スタンドFM「おむつ研チャンネル」発起人
・マダム桃太郎(日本語継承キッズグループ)会長
・スタンドFM 海ポジ:
stand.fm

など

勉強中

・ISD個性心理学
・布おむつコンサルタント(ドイツ資格)

資格系

・育児経験13年以上
・看護師(外科系経験あり)
保健師
・おむつなし育児アドバイザー
・家庭と病院を結ぶ⭐︎排便&便秘アドバイザー
・おむつなし育児アドバイザーオンラインサロン1&2期