海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

クラブハウス/おむつなし育児クラブ 更新&お知らせ

f:id:rinabinich:20210805225128j:plain

f:id:rinabinich:20210805225144j:plain

f:id:rinabinich:20210805225153j:plain


2月末に勢いで立ち上げたクラブ「おむつなし育児クラブ」
がこのたび、おむつなし育児研究所の公式クラブに認定されました

 

ほんとうにうれしすぎるニュースです

 

公認当初のメンバーフォロワーは120人でしたが、クラブハウスもついに招待制度がなくなったのも影響しているからか、この2週間ですでに160人近くに増えています。

 

テーマはおむつなし育児って何?から始まり、行政、保育園問題、トイトレ、排泄の自立、性教育、布おむつ、布ナプキンなど、その場で出た話題を広げながらたのしくお話をしています。

 

また、おむつなし育児はすでにやっているけど、分からないこともあって、ネットで検索するより直接相談ができてアドバイスがもらえるので嬉しいです

と、好評もいただいています。

 

ネットで情報があふれる今だからこそ、どこにアンテナを貼って

何を吸収するのかが大事だと思っています

 

毎週たのしくおしゃべりしていますので、是非遊びに来ていただきたいです