海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

布おむつ講座します【無料】

ずっとやりたかった

布おむつ講座

じつは、おむつなし育児って 布おむつでも紙おむつでもどっちでもよくて
私が布おむつを推すと
どうしても

おむつなし育児」=「布おむつ」になりかねないっておもって
躊躇していました

でも、おむつなし育児ママからこんな話が

毎週やっているクラブハウス『おむつなし育児』ルームで

布おむつに興味があってそれをネットで調べていても、"おむつなし育児”というワードにひっかかるまでかなり検索をすすめないとたどり着けなかった〉
布おむつ育児をしてても、おむつなし育児をしてなかったら負担が大きい〉
布おむつ育児をするなら おむつなし育児とセットにするべき〉

と、そんな意見が飛び交いました

そっか

私は、
あえて おむつなし育児』の印象をラフに&負担をなくすために声を潜めていたのだけど、

布おむつ』で検索する人たちは、みんなもっと早く『おむつなし育児』を知りたがっている!

って気づいたのです

だから

布おむつ』ユーザー初心者にむけての講座をちゃんとしようと決意しました

だって、布おむつって一言で言っても、たくさんの種類があって

月齢によって
・何枚必要?
・サイズは?
・カバーはどれがいい?
・吸収体はどんなものがあるの?
・うんちの時はどうするの?
・夜は?
・お出かけの時は?

こういう事って、調べなくても私みたいに適当に自分の感覚でやっちゃうことができる人ならいいけど、
ちゃんと知りたい、でも情報が溢れかえって
何をどこで調べたらいいのか分からない

というのが現状ではないでしょうか

よくある挫折パターン

赤ちゃんが生まれるまでに ベビーグッズをそろえる中で
布おむつ』使ってみようと勢い込んで買った

なのに、産後、想像を絶する授乳頻度とおむつ交換で睡眠不足
体力も回復するのに最低1か月はかかり

せっかく買ったのに
布おむつ』どころの話ではなく

使い始めのタイミングが分からない、
ついには紙おむつの便利さから逃れられず
モチベーション減

挫折というよりも
そもそも 

使うチャンスすらなかった

そんな話は あちこちで聞きます

そんな勿体ないことはさせたくない

そんな話を聞くたびに、
あー-勿体ないなぁ と思っていたのです


だから、少しでもその気のある人に
産後もモチベーションが下がらないような

・布おむつの種類
・失敗しにくい装着のコツ
・布おむつするならおむつなし育児が最強

そんなお話をしたいと思います


先にインスタでお知らせをしていたので、
>残り2名枠

この記事をよんだあなたはラッキー

今すぐ申し込みをして下さい。

講座の詳細

今回はリアルタイムで参加できる方のみの応募です。
7月29日金曜日 日本時間21時 

申し込みは こちら

当日お会いできるのを楽しみにしております!

ドイツ おむつFree サポーター
うえだ りな