海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

Autokino!

行ってきました!

ドライビングシアター👏

f:id:rinabinich:20200509083251j:imagef:id:rinabinich:20200509084531j:image

 

まずチケットはネットで購入。うちの主人の会社のスポンサー(場所提供)により割引価格で購入できました。

 

そしてチケット確認窓口では、窓を閉めたままのチェック(徹底してる!)

 

指定されたラジオの周波数を合わせると車のスピーカーから音声が流れるという画期的な映画館🎦

 

観たのは

『Nina und die Traunzauberer』80分の3Dアニメーション

 

これ、日本ではやってない??

https://youtu.be/H45KfSlO23M

ニナと言う女の子が夢の中で、夢作り職人と出会って夢の中で冒険するお話

 

すごーくわかりやすいドイツ語だったので、これは私にも理解できた!

アナ雪2は残念ながら途中不明な箇所があって、ドイツ語の自信が失われてしまったけど、これでまた自信ついた🤣

 

映像もめっちゃ綺麗、特に光が凄かった。

内容も心温まる内容で、期待せずに観たから凄く感動したかも!

 

ドイツ語勉強したい方、この映画オススメです!

 

このAutokinoを利用するにあたっての注意点はただ一つ!

猛暑の昼間は危険

エンジンを止めないといけない法律によりクーラーつきません。

 

あと、飲食物の注文は事前にネット予約したら車番号をみて配達してくれますが、予約しない場合は 車内で食べるチップスやジュースを持参するといいと思いますよ。

 

意外と後部座席からもちゃんと画面観れたようなので、また違う映画観に来たいなと思ってます。

 

ドイツの各地でやってるようなので、近くにあればぜひ!

我が家は家から5分でしたー。近場の映画館より近い!ありがとー!