海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み おうちでイースターエッグ

ただただ楽しみました インスタライブで シュタイナー教育の教員免許をドイツで取得するべく奮闘されている@aiartgarten さんに教わりながら楽しくコラボしました。 愛さんとは実は二回目でした。 初回は 私のおむつなし育児アカウント(@rina_my_omutsulife)…

子供の排尿、排便トラブル

【子どものお漏らし、おねしょ、頻尿、排便トラブル、どこに相談すればいい?】 おむつなし育児アドバイザーとして活動していると、参加者の方から様々な質問を受けます。 養成講座の中でこんなときは、こんなふうに答えるといいのかと学べることがたくさん…

おむつなし育児 タイプ分け/あなたは布おむつ派それとも紙おむつ派?

おむつなし育児 あなたはどっち? 朝はまだ0度とか寒い日もありましたが、今週から気温もぐっと上がって春らしくなってきたドイツです。 先週の黒い森の中は雪がどっさり積もっていたようですが もう溶けちゃったかな。こんなに寒い日が続くドイツは5年過ご…

講義を受けてくださった方の感想まとめ/第1、2期

おむつなし育児講座を開いた直後にとったアンケートの感想をまとめました

//公式LINEやってます//その他に私と繋がる方法

公式ラインご登録お願いします えっとですね、陰ながらこそこそと公式ラインを記事の下につけていたりしたのですが、私と連絡したいのに検索に引っかからないという方もおられるということが、判明しました。 とくにInstagramをされていない方 早速ですが、…