海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布おむつ/私が勧める理由 魅力その1

おむつなし育児アドバイザーが語る布おむつの魅力。ずっとうずうずしていたのです。一気に魅力5まで書きたかったのですが、かなりの長文になりそうなので少しづつ書き綴ることにしました。

ドイツで看護師を目指すアラフォー主婦の奮闘記 vol.1

いままで、子供のことやおむつなし育児中心に書いてきましたが、たまには自分のことも書いてみたくなりました。ドイツで看護師を目指しているアラフォー主婦 里奈です。先はまだ長いですが、今までの経緯を綴っていこうとおもいます。

重要~4期講座受講生へお詫び

オンライン講座も4期生を迎えました。が、慣れたころに襲ってくるハプニング。多大なるご迷惑をおかけしたことに、ただただお詫び申し上げます。今後はこのようなことが二度と起きないように気持ちを新たに 最新の注意を払う努力をします。

おむつなし育児の勘違い

けっこう間違われます おむつなし育児=布おむつ … ん、ちがうんだけど、 何故一緒にまとめられちゃうのか 原因は布おむつも勧めてる私の説明不足なのか… 講座に興味がないことはないけど 「布おむつで育児まで手が回らないから 講座は受けれない」 って言わ…

ドイツで子供の日/柏餅、たい焼き、鯉のぼり

ドイツ在住のりながこどもの日に柏餅に挑戦しました。たい焼きもいつもㇾレシピが行方不明になるので書き留めておきます。鯉のぼりも見事に手作りできたよ。海外で和菓子、頑張ればそれなりに美味しくできます。