海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス対策にいまできること②/食事編 12の料理例

桜、桃、リンゴ、などの木々がついに花咲きはじめた3月半ばのドイツ 気候にも恵まれ 先週は最高18度以上と上着いらず (でしたが週末一気に冷え込みました) せっかく学校も休みなので、天気が良いうちに一日に最低30分以上は外の空気を吸わせるようにして…

ウイルス対策にいまできること①/日光浴、マイナスイオン、有酸素運動

シュヴァルツヴァルト パノラマの景色 いよいよドイツとオーストリア、スイス、フランス、ルクセンブルク、デンマークとの国境および、感染が多く認められている州との境の管理強化の措置が本日16日8時から、Baden-Württenburg州は3月17日から4月19日のイ…

あいつは突然やってくるー頭シラミ駆除②(シラミ画像なし)

頭シラミが確認されたら ケアと同時にすること。。。 シーツ類、枕の対処 枕元の縫いぐるみの対処 外用上着、帽子の対処 リビングにあるクッション、ソファーの対処 我が家のシーツ 一部 ①家族全員のシーツ類総洗い。 幸いにもドイツでは熱湯で洗うことがで…

あいつは突然やってくるー頭シラミ駆除の方法①(シラミ画像なし)

世間はコロナコロナと騒いでいる中 我が家は頭シラミ騒動ですよ 皆さん。頭シラミがみつかったら本当に大変なのです。 子供が頭痒いと言い出したらすぐこれを疑って!!!一日でも発見が遅くなったら事態は悪化します。早期発見につとめてください。ドイツだ…

雛あられ作り まだ間に合う からの感染対策の話

雛あられ 海外生活では簡単には調達できないから毎年諦めていました。 つい先日、作れるよって聞いて半信半疑でやってみたら とても簡単な材料で簡単にできちゃったので紹介したいと思います。 こんな雛あられがお安く簡単にできたらうれしいですよね。 準備…