海ポジ Rina’s Blog

海外どこでもポジティブ子育て 略して 海ポジ!!! 

ズボラのおむつなし育児

私ははっきりいってズボラ

そんな私でも「おむつなし育児」ができた理由がここにあると気づいたのです

ズボラな私だから 行きついた「おむつなし育児」

先週、ハンブルクでお話会をしたときの
ママ達の反応が素敵すぎて

帰ってからも余韻に浸っていたら
ふと、、、、


「おむつなし育児」=「引き算」じゃない?って



メンドクサイことが嫌いな私


ねぇねぇ、みんな!

おむつの💩を替えるの地味に嫌だよね~

💩された後って
みんなフツーにしてるけど
色々やっかいな工程あるよね

ここでは書かないけど…


でも、おむつなし育児してたら

あの、みんながフツーにやってる厄介な事が
省けちゃったりするわけ

他にも省ける事いっぱいあるんだけどね

だから、
一言で簡単に「おむつなし育児」を伝えるとしたら

「引き算」だって思った


おむつなし育児?

え、伝統的なやつ?

とか、まぁ、いろんな理由で敬遠されるのは知ってるけど

『令和のおむつなし育児』をすればいいだけって
私はおもうよ

わが子たちは平成生まれだから、
すでにちょっと古いけどね

それはそれで、いろいろ経験済み

講座もオンラインでやってます!

最新情報は公式ラインから
https://lin.ee/8PCj5Io



音声配信 スタンドFMより

stand.fm

stand.fm